時代の波乗り日記

いくつになってもふらふらっと生きている男が気になったニュースや日々抱いているギモンにガツンと言うつぶやき型問題提起ブログです。

レジ進化してない論

f:id:snjapan:20141203171340j:plain
スーパーのレジって登場以来あんまり進化してない気がする。

バーコードに書き込める情報量が増えたり、
どんな年齢層の男女に人気なのかというマーケット調査にすごく役立てるような発展はしたのかもしれないが、
それって、消費者にとっての進化じゃなくて、あくまで販売側目線の進化でしかない。

我々、お買い物する側の人間はもうレジでならびたくないですよ。
コストコみたいに一回で大量に買い込む人が多い場所で一つずつスキャンしてる場合じゃない。
アメリカ人なんて、普通のスーパーでも異常な量買い込む人いますから。

カゴを置けば一瞬でスキャンしてお会計してくれるほどの技術は十分にあると思う。
iPadさえあれば打ち込む手間もなく一瞬でお会計!なんてアプリが出てもいいと思う。

こんなT芝さんのどう見ても高そうなレジ機を導入する必要なんてないですよ。
f:id:snjapan:20141203170512j:plain
というか高すぎて誰も導入してないから、普及してないのだろうけど。

有能な開発者の皆さん、いまアプリ作るならレジスキャナーです!
うまくいけばSquareと手を組んでレジ業界の覇者ですよ!
お願いします、作ってください!

画像元
http://gasoku.livedoor.biz/archives/52037042.html
https://www.toshibatec.co.jp/products/retail/catalog/detail/is910t/