時代の波乗り日記

いくつになってもふらふらっと生きている男が気になったニュースや日々抱いているギモンにガツンと言うつぶやき型問題提起ブログです。

ボーッとすること論

f:id:snjapan:20141130145444j:plain

最近みなさんはボーッとしてますか?

家でコーヒーを飲むとき、電車に乗っている時、勉強に集中できない時。
そんなちょっとした退屈な時間になにをして過ごすだろうか。

だいたいの人がスマホを見て暇をつぶすだろう。
ニュースを読んだり、ゲームをしたり、音楽を聴いたりと
スマホ一台あればもはや暇などない。

なにを考えるでもなくただボーッとする時間というのは、
現代人の習慣からほぼ絶滅してしまったのではないかと思う。
電車に乗るとみんな下を向いてスマホとにらめっこ。
こんな風景はあまり好きではない。

たまにはスマホを手放してボーッとしてみることも大事。
そこに新たな発見があるかもしれない。


画像元
Quote Pictures Taking time to do nothing often brings everything into perspective